J1開幕!

いよいよ開幕しました。昨年同様開幕戦はFC東京戦。味の素スタジアムには新潟から約8,000人のサポーターが応援にかけつけたとのこと。TVの向こうから聞こえる応援歌が懐かしく感じられました。昨年は前半、力の差を感じさせる試合展開で「これがJ1か・・・」と困惑しながら観ていたのを思い出します。が、どうでしょう・・・なんだか昨年の試合を観ているような錯覚が。試合は終始FC東京に押され、あっさりと点を取られてしまい、後半も流れを掴めないまま、終わってみれば大敗(0-4)。鈴木慎吾エジミウソンファビーニョも・・・なんだか目立たなかったなぁというのが率直な感想です。しかし、リーグはまだ始まったばかり。次週ホーム開幕は精一杯盛り上げていきたいです!