フジテレビとYahoo!ブログのコラボレート!

電車男」や「実録鬼嫁日記」に続けとばかりに、ついにブログそのものがテレビ番組化されてしまうようです。

その名も『Yahoo!ブログを映像化する番組 ブログタイプ』


これでまたブログ人口も倍増しそうですね。しかも、専門的な分野をブログ化しているサイトよりは、一般の人の普通の日常の中の出来事を書いたブログの方が採用されやすいようですので、子供からお年寄りまで誰でも気軽に参加できそうです。人様の日常生活や思っている事はやはり気になるもの。しかし、ブログでは要するに本来秘密にするべき自分の日記を公開するということですから、特に日常のことを書く際には、投稿する側もそれなりに慎重になるべきだと私は思います。


ところでこれってもしかして、どなたかが盛んに強調していた「テレビ局とインターネットの融合化」にヒントを得て?早速実行に移したようにも取れませんか?彼は結局またアイディアだけを提供してしまったのでしょうか??
どんな番組になるのか興味があります。

われこそは・・・と思った方はこちらからどうぞ。